更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

白髪染めは暗い色しかない!?でもオシャレな明るい色に染めたい!

 

髪をばっさり切ってから首元が涼しくなり快適です。

ドライヤーも短時間で乾くし、シャンプーの量も少しで良いし、髪が短いととってもエコです。

いまだに間違えてポンプいっぱい押しちゃうけど(--;)

 

ところで、みなさんは白髪染めってしたことありますか?

白髪なんてないよ!っていう方も大勢いると思いますが、アラフォーになった辺りから白髪が気になりだす方が多いのではと思います。。。

 

私は20代の頃からチラホラ見かけるようになりました。

当時は幼稚園で働いていて、じゃれてきた子供たちに「せんせー!しらがあるよ~!」なんてよく発見されたものでした。

 

30代で息子を出産したあと体質ががらりと変わり、一気に白髪も増えてきました。

髪の内側で一部束になって生えるようになり、かなり焦り始めました。

でもまだ染めるほどではないため、気になる部分は抜いていたんです。

抜いちゃダメっていいますよね(^^;)

 

手に負えなくなってきたのは40代に入ってすぐでした。

髪の内側だけですが、風になびいたり、ふいに髪をかき上げたるするとモロに見えてしまうように・・・

白髪があるだけで一気に老けるんですよね(--;)

顔周りにチョロッとあるだけで、疲れ切ったおばちゃんにしか見えなくなります。。。

 

そこで、白髪染めをすることを決意。

染め始めてかれこれ4年程経ちます。

 

白髪染めはだいたい月1で行います。

美容院に行った月は美容院で、それ以外は自宅でカラーリング剤を使って染めています。

本当は毎回美容院でやってもらいたいけど、新しく伸びてきた一部分だけだし・・・

市販のカラーリング剤も結構手軽にできるものが多いですよね。

 

問題は・・・です。

 

暗い色じゃなきゃダメなの!?ってことです。

 

私は白髪ではなく、所謂オシャレ染めをしてた頃は明るい色の髪をしていました。

もう20年くらいは金髪に近い色をしていました。

顔が地味なので(笑)

 

ところが、白髪染めって暗い色しかないんですよね~(T_T)

美容院でも、あまり明るい色にしてしまうとすぐ抜けてしまうと言われ、私が選ぶ色はだいたい却下されます。

先日美容院に行った時も暗い色に・・・(--;)

明るくできないのは、この美容院だけなのかな・・・? 

 

ドラッグストアに並ぶカラーリング剤も今までのような明るい色はなく、明るく染まると書いてあるものを試してみても、今度は白髪が全然染まらなかったり、全然明るくならなかったり・・・

 

そんなこんなで色々試してみて、今私が使っているのがこちらです。

 

ブローネ シャイニング

f:id:miyarock:20191122164021j:plain

 

これは結構良いんじゃない!?って感じです。

色は、クリアブラウン2CLです。

 

f:id:miyarock:20191122163948j:plain

 

もう一段階明るい色もあるのですが、そちらは白髪がうまく染まりませんでした。

 

クリームタイプは面倒だという方も多いですが、私は主に根元だけなので、返ってクリームタイプの方が使いやすく、泡などよりも良く染まる感じがしました。

それに、残りはまた次回使えるというのがありがたい(^^)

 

どのくらい染まったかというと・・・

 

f:id:miyarock:20191122163931j:plain

ちょっとボッサーだし天使の輪が乱れてるのは気にしないでください(^^;)

 

光に当たると、黒髪もこのくらい明るくなりました。

やはり、黒い毛と白髪の染まり具合には差が出てしまいますが・・・

それでも白髪はきちんと染まるし、黒い部分は明るくなりました

全体的に同じ色で均一に染まると良いな~と思うけど、それは自宅では至難の業なんですかね(^^;)

色持ちは・・・白髪部分は一ヶ月も持たない気がします。

まぁ、黒髪が明るくなっただけでもかなり嬉しいです(^^)

 

 

今回ご紹介したブローネシャイニング


 

全体を染める時は泡タイプが便利ですね


 

 

 

白髪が出始めたってオシャレしたいですよね。

オシャレしたいっていう気持ちは、お婆ちゃんになってもずっと持ち続けたいです(^^)

 

まだまだ良い白髪染めを探す旅は続きます!

良い白髪染めあったら教えて下さい!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村