更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛、吐き気・・・ 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

40代のスキンケア。私が使っているのはコレ。

最近、テレビが突然勝手に消えます(゜゜;)

一日に何回も・・・。

8年くらい使ってるテレビですが、もう寿命なんですかね~。

画面に変な縦線入ってるし(--;)

そのうち完全に消えそうなので、早めに買い換えなきゃと思うけど、まだいける!まだいけるぞ!と酷使しています。

 

だって・・・テレビ高いんだもん(^^;

せめてボーナス出るまでは頑張ってくれ~(TT)

 

f:id:miyarock:20190923223851j:plain

 

さて、今日はスキンケアについてお話させて下さい。

40代ともなればやはり気になるのは・・・

シミ!シワ!

ですかね(--;)

当然、私の顔にも増えつつありますよ・・・

顔どころか、最近手の甲やふくらはぎにもシミを見付けて大ショックを受けました。

ふくらはぎは隠せるけど、手の甲って(^^;

手なんて油断してましたよ・・・

気付いてからはしっかり手にもUVケアしてます。

唇も忘れがちです~

 

あと気になるのは、はやり肌の艶とか弾力がなくなってきたことですかね~。

プルンッてしてないというか・・・

昔は結構肌に自信あったんですけどね~。

いつの間にか、鏡に映る自分を見てため息をつくようになってしまいました(--;)

 

でも、このままどんどん老け顔になっていくのを見過ごすことはできません。

シミやシワをなくすのって結構難しいかなと思うけど、普段のお手入れをしっかりしていれば肌の艶やハリには違いが出るのでは?と思います。

 

高価なスキンケア商品なら効果あり?

 

やはり今まで通りのスキンケアではダメだと思い、以前少し値段のはるスキンケア商品に変えたことがあったんです。

 

そしたら、肌に合わなかったのか顔中にブツブツができ大変な目にあったことがありました。

使用を中止したらすぐ治りましたが・・・

 

それからしばらくして、今度はまあまあ値段のはる美容液を使ってみました。

そしたら、またまた肌に合わなかったのか、顔中の皮がポロポロと剥け始めてボロボロになってしまいました(*_*)

高価なものなら肌に良いだろうと勝手に思っていたけど違うんですよね。

高価なものが悪いというわけではありません

 

重要なのは肌に合うか合わないか

高くて本当に良い成分が入っているものでも、自分に合わなかったら意味ないんですよね。

 

自分に合うものだけを選ぶ

 

私が今使っているスキンケアはこれです。

まずはハトムギ化粧水。

 f:id:miyarock:20190620163659j:plain

 

なんといっても安いのにこの大容量!

惜しみなくバンバン使えます。

私は首や腕などにもつけています

乾燥肌なのでしっかり水分を与えます。

冬は、5回くらい繰り返しつけています。

 

次はこちら。

f:id:miyarock:20190620105606j:plain

 

オールインワンを使っています。

たまたまネットで安く売ってるときに購入しました。

オールインワンなので最初はこれだけ使ってたんですが、やはり化粧水がないと水分不足のような気がしてハトムギ化粧水を使うようにしました。

これ、とてもお気に入りで何度もリピしてます。

 

 

 

肌がモチモチしっとりして、しっかり朝まで保湿してくれます。

この2つを使うようになってから乾燥しにくくなり、吹き出物などの肌トラブルもありません。

あとは、週に3回くらいパックをしています。

 

f:id:miyarock:20190620105655j:plain

 

これもお気に入りのマスクです(^^)

 

f:id:miyarock:20190620105748j:plain

 

美容液がたっぷりヒタヒタに入っています。

顔だけでなく、腕や脚にもつけています。

 

 

 

 こちらも気になっています。

 

 洗顔しながら炭酸泡パックできちゃうらしい

 

どれも高価なものではないですが、今の私の肌にはとても合っているようです。

高価な物を購入して失敗するのはかなりショックですが、どうしても試したいものがあったら、まずはサンプルで必ず試してからにしようと思います。

それ常識ですか?(笑)

 

効果よりお手入れすることが楽しい!

 

スキンケアを変え、時間をかけて丁寧にお手入れすることで、劇的な変化はないものの、肌触りや化粧のノリには違いが出てきたかな~と思います。

 

それより、スキンケアって楽しい!って思うようになりました。

子供が小さいときは、いかに時短で済ませられるかを考えていたけど・・・

 効果があるとかないとかより、お手入れしてる事自体が楽しくて満足しちゃってます。

 

でもそれで良いと思ってます。

自分のこと大事にしてる証拠だし、キレイを目指すとイキイキできる!

これだけでも自分にはプラスになってる気がします。

ただの自己満かな?

 

でも大事なことですよね(^^)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村