更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

健康、美容に良いおやつ『ナッツ』

 

明日は息子のサッカーの試合があり、私はお当番なので今日は準備に追われています。

パック氷・バラ氷の準備、明日の朝麦茶を入れるジャグをきれいに洗い、タープやベンチ、細々したチームの荷物を車に詰め込み・・・

ちょっとした大騒動になります(笑)

 

うちのチームは、親同士は見かけは仲が良いのだけど、裏では・・・って感じなのでものすごく居心地が悪いんですよー(^_^;)

その日に来ていないお母さんの悪口が、どこからともなく始まっちゃう~みたいな。

 

そうなるともうゲンナリ(--;)

 

だから、私はなるべく輪の中に入らないようにして、仲の良いお母さんや旦那と一緒にいるようにしてるんだけど、そんな感じのチームなので試合で顔を合わせること自体が苦痛になっています。

 

早く明日が過ぎないかな~と今から考えています。

明日はたった半日ですけどね(^^;)

 

そして、試合が終わったら大好きなニトリに買い物に行ってきます♪

ストレス溜まってて爆買いしそう(・・;)

 

f:id:miyarock:20191224004822j:plain

 

さて、昨日届いたこちら。

ミックスナッツ。

 

私も旦那もナッツが大好きで、たまにネットで大量に購入します。

健康にも良いっていうし、ナッツの油はとても良質だと聞いたことがあります。

 

テレビの健康番組でも、度々ナッツ類が取りあげられていますよね。

美味しいのに健康に良いって最高じゃないですか!

ちょっと高いですけどね(^^;)

 

健康に良い!美容に良い!っていうけど、どんな風に!?と思ったので調べてみました。

知らないのに健康に良い!って言ってた(笑)

 

ナッツは栄養の宝庫

アーモンド、くるみ、ピーナツ、カシューナッツなど、ナッツ類にはたくさんの栄養素が含まれています。

5大栄養素といわれる、ビタミンミネラル炭水化物タンパク質脂質が全て含まれています。

 

脂質も多いの(・・;)?と思いますが、ナッツ類に含まれる脂質はオレイン酸やリノール酸などの不飽和脂肪酸で、コレステロール値を下げたり悪玉コレステロールを減らす働きを持っているんです。

 

そして、女性に嬉しいのはなんと言ってもビタミンEが豊富だということ!

ビタミンEには、血行促進ホルモンの分泌を整えたり、老化を抑える抗酸化作用があるんです。

 

老化防止になるっていうだけでもとても魅力的ですよね。

 

どんなナッツを食べればいいの?

 

ナッツといっても色々種類がありますよね。

一般的にミックスナッツに入っているものを、特に多く含まれる栄養素と共に挙げてみます。

  • アーモンド  ・・・ビタミンE、オレイン酸
  • くるみ    ・・・ポリフェノール
  • カシューナッツ・・・ビタミンK、亜鉛、鉄
  • ピーナツ   ・・・オレイン酸、リノール酸
  • ピスタチオ  ・・・カリウム、オレイン酸
  • かぼちゃの種 ・・・鉄、亜鉛

どれも栄養価は高いようなので、お好みで食べれば良いと思いますが、ミックスナッツを選べばバランス良く栄養を摂取できるかなと思います。

あとは、無塩、素焼きのものを選んだほうが良いです。

 

どのくらい食べればいいの?

 

栄養価が高いと言っても、やはり食べすぎは禁物です!

カロリーも高いですし(T_T)

目安は、一日にひと掴み程度が良いみたいです。

 

美味しいからボリボリ止まらなくなりそうですが、いくら良質とはいえ脂肪が多いですから、食べ過ぎるとニキビや肌荒れの原因になるようです。

また消化にも良くないようですよ(>_<)

「キレイ」のために、一日ひと掴みのナッツを習慣にしたいです(^^)

 

今回購入したのはこちら

 

 おいしいものショップ「海と太陽」

 

楽天は今夜からお買い物マラソンが始まりますね。

お得なクーポンも用意されてるので要チェックです!

 

こちらは半額クーポンが用意されています。

 

 

 


 
 こちらはいつもランキング上位ですね

 

 

 

私オススメのゆたかまーとさんが、また半額クーポン出しています!

お菓子を半額でゲットできますよ~(^^)

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村