更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

完璧を目指さない!手抜きしたって良いんじゃない!?


昨日は朝早くから息子のサッカーの試合があり、5時に起きて家事やお弁当作り、そしてチームのお当番のため麦茶作りなどもありドタバタな一日のスタートでした(*_*)


ところが・・・


会場に着いた途端に雨が(TT)

ポツポツ降ってる感じだったので中止って事態にはならなかったけど、雨足はどんどんどんどん激しくなりついにどしゃ降りに(@_@;)


サッカーは基本雨でも続けるので、結局どしゃ降りの中での試合となりました。

子供たちも大変だけど親も大変(--;)
ほんとに疲れました・・・

 

私の場合、何が大変って、天候の変化による体調の悪化です。

昨日は雨が降りだしたことで気温が急に下がり、更に雨が体にかかってとても冷えてしまいました。

すると途端に動悸がし始め、期外収縮(脈飛び)も始まりました。
こうなると立っているのが辛くなってきます。

そして気圧の変化によるめまいと頭痛が(>_<)


朝は体調良かったのにまずいなぁ・・・
どうしよう・・・


不安になりながらも、ひたすら腹式呼吸を繰り返しました。
腹式呼吸をすると動悸が収まってくることがあります


今、横になれたらどんなに楽か・・・


そう思いながらも、周りに気付かれないように必死に耐えました。

幸い、昨日の試合は昼過ぎまでと短時間だったので何とか耐え抜きました。
当番だったし迷惑かけたくなかったですからね。

 

無事に帰宅してホッとひと安心♪
もうこんな日は動きたくありません。


ってことで、夕飯は手抜き決定!!

私の救世主、レトルトを使っちゃいます(^^)

f:id:miyarock:20190623141448j:plain

一応サラダも付けました(^^;)


子供が試合だったのにレトルトだなんて・・・

と思う方もいると思います。
でも、体が悲鳴をあげてる日は無理はしません。
っていうか無理できません(>_<)

 

普段はちゃんと作ってるんだし・・・
まぁ、いっか♪


この開き直り大事です!

 

毎日毎日完璧じゃなくて良い。
今日作れなかったなら明日ちゃんと作れば良い。

私はそう思っています。

完璧な主婦を目指したら身が持たないです(*_*)

 

たまには手を抜くことも大事です。
罪悪感なんて感じる必要なし!(笑)

 

なんだか自分に言い聞かせてるようですが(^^;

「今日の私、ほんとに頑張ってた!お疲れ様~」と自分を労うこともとっても大事だと思います(^^)

 

ゆっくり休めたおかげで寝る前には動悸も収まり、今日は体調が戻っています。

 

今日もサッカーの練習に行っている息子。


よし、昨日サボった分、今日は頑張って美味しいご飯を作ろうと思います!

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村