更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛、吐き気・・・ 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

【揉んで温める!】ドクターエアー3Dマッサージピロー

若いころは肩凝り知らずだった私。

 

「肩凝りって何?」

 

っていうくらい、肩が凝る感覚が分からなかったんです。

それが今では、肩も首も背中もガッチガチ!

肩に重りを乗せ、上半身に筋肉増強ギプスを装着してるみたいな感覚です。

星飛雄馬が付けてるようなやつ(笑)

 

肩凝りは30代半ばくらいから始まった様な気がしますが、それが前更年期の症状だったかは分かりません。

まだ子供が小さく、おんぶや抱っこを頻繁にしていたので、それが原因だったのかもしれません。

 

しかし、肩凝りがこんなに辛いものだとは思いもしませんでした(>_<)

母も昔よく「肩が凝った~~」と嘆いてましたが、もっと肩揉みしてあげれば良かったなぁと今頃反省です(--;)

息子も、昔の私のように肩揉みなんて滅多にしてくれません。

してくれたとしても、皮膚をつまむようにやるので痛いんです(^^;)

 

どうにかならないかな・・・

いっそのこと、何十万もするマッサージチェア買っちゃおうかな!

と半分本気になりながら楽天を物色していたら、これ良いんじゃない!?というものに出会いました。

即ポチして、以来ずっと私の肩凝りお助けアイテムとして愛用しています。

 

今日は、肩凝りにお悩みの方にオススメな私のお気に入りをご紹介します(^^)

 

ドクターエアー3Dマッサージピロー

 

 f:id:miyarock:20190625172835j:plain

 

中に4個の揉み玉入っていて、肩の痛い所に当たるように頭を乗せてスイッチを入れると、揉み玉が中でぐるぐる回転して気持ち良く凝りをほぐしてくれます。

医療機器認証取得済。

 

f:id:miyarock:20190625172921j:plain

揉み玉が入ってるの分かりますかね?右にも左にも回ります

 

ポイント①揉むだけでなく温める

この揉み玉には温熱ヒーターが搭載されていて、揉むと同時に肩を温めてくれるんです!

肩凝りは血行が悪くなっているのが原因。

揉みほぐしながら温めるって、すごく血行が良くなりそうですよね!

実際、終わった後は肩がじんわりと温かくなって軽く感じます

 

ヒーターはOFFにする事もできますが、私はほとんど毎回ONにしています。

やはり、温めると気持ち良さが全然違うんです。

終わった後もポカポカしていて肩が軽く感じます(^^)

 

ポイント②持ち運びができる 

軽くて小さいのでどこにでも持ち運びができます。

私はいつも、座椅子に座りながら首に当てていますが、寝室に持っていってベッドに寝転びながら使ったり、実家に持って行って母に貸してあげたりもしています。

 

また、使う部位を変えて使用することもできます。

肩だけでなく、私は足や腰にも使うことがあります。

足が疲れていたりむくんだりしている時に使うと気持ちが良いです。

 

ポイント③タイマー仕様

こちらは15分のタイマー仕様になっています。

本当に気持ちが良いので、ついついやり過ぎてしまいがちなんですが、揉み玉の力が結構あるし、場所によっては長くやらない方が良い場合もあると思います。

首などは特に(>_<)

気持ちが良くてもやり過ぎは良くないですよね。

一度、気持ち良すぎてやりながら寝ちゃったことがあったんですよ(^^;)

ヤバッ!と思って起きたら止まっていました。

タイマーで自然に止まってくれるので、私みたいなうっかりさんでも安全に使用する事ができます。

 

ここはちょっと不便・・・

凝っている部分に当ててマッサージしていくうちに、マッサージ機がだんだん少しずつずれていくんです(^^;)

何かにがっちり固定できれば大丈夫ですが、私のやり方がダメなのかだんだんポイントがずれてきてちょっとしたストレスに(--;)

 

高価なマッサージチェアがなくてもこれで十分!

これを買う前は本当にマッサージチェアを買おうかと思ったんですけど、何せ値段が何十万もするし置く場所もなく・・・

でも私にはこれで充分でした(^^) 

たまには人の手でモミモミしてもらいたいですけどね~。

本当は旦那のマッサージがめちゃくちゃ気持ち良いんですけど、もれなく「俺もやってくれ」と言われるので頼んでません(^^;)

旦那の肩もガッチガチで私では無理(>_<)

 

息子のマッサージ技術が上達するまではこれを愛用していきたいと思います(^^)


 

肩がガチガチに凝っている方、旦那さまに揉んでもらえない方にオススメですよ(笑)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村