更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

夢中になる時間ありますか?

 

今日は午前中に100均に行ってきました。

 

目的は収納ケース2つだけだったのに、気付けば2千円分くらい買っていました。

100均あるあるですかね(^^;)

行けばついつい他のものも見てしまうし、100円だから良いか~とポンポンかごの中へ・・・

もう、かわいいもの多すぎて困ります(--;)

 

f:id:miyarock:20190626171156j:plain

 

最近、インテリアや収納の見直しをしていて、週1くらいのペースで100均に通っています。

100均にはたくさん収納ケースやかごがあって便利ですよね~。

だいたいいつも、買い物をサッサと終わらせたい旦那と息子と一緒に行くことが多いので、今日みたいに一人でじっくり買い物できないのですが・・・

 

私はわりと物をためこまないタイプで、いらないものはどんどん捨てていくタイプです。

だから、それほど大がかりな断捨離もしたことがなく、逆に「あれ捨てちゃったのー!?」と家族から苦情が来るくらいなんです。

だから、わりと家の中はスッキリしている方だと思うんですが、「収納」が苦手で、手付かずなところが多いんです。

インテリアのおしゃれブログなんかをお手本にしてるけど、時間がなかったりなかなか思うような収納ができなくて。

 

でも、今は仕事をしてないので時間がいっぱいあります。

体調が落ち着くまでは主婦業だけで精いっぱい(*_*)

収納を見直すなら今だ~と思い、家の全ての部屋の収納見直しを計画しています。

 

f:id:miyarock:20190627104318j:plain

 

体調が悪いといっても「今日はなんか調子いい(*´∀`*)」っていう時もあるし、せっかく家にいるなら家でできることを精一杯したい。

そんな思いで、もっと家族が暮らしやすく、住み心地の良い家にできたらな~と思っています(^^)

 

収納って、はまっちゃうと楽しいんですよね~。

きっちりピターッとはまった時の気持ち良さったらもう・・・!

 

それに、見た目がキレイになるだけですごく嬉しくなるんですよね。

外から見えない所でも、扉の中がキレイに揃っていたら、本当に気持ちが良いし気分が上がります。

 

整理整頓って面倒だし疲れるので、体調が悪い日は全くやらないですけどね。

無理はしないのが基本です。

でも、やり始めると無我夢中!

体調の事なんて忘れているし、「あれっ、さっきの動悸どこいったー?」ってこともしょっちゅうです。

 

何かに夢中になれる時間は、体調のことばかり考えてる私にはとても必要な時間かもしれません。

 

鬱病の方のブログを読んだ時、心療内科の先生から「毎日一生懸命掃除をしてごらん」と言われたと書いてありました。

言われたとおりに毎日掃除を頑張っていたら、だんだんと症状が回復していったそうです。

体を動かしたのも良かったのかもしれません。

 

我を忘れて何かに打ち込む事って大事なんだな~と実感する毎日です。

 

さて、午後もあれこれ考えながら収納頑張ってみよ(^^)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村