更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

感謝の気持ちを込めて

ブログを始めて1ヶ月半程が経ちました。

おかげさまで読者数が200名を超え、毎日たくさんの方に読んでいただき本当に嬉しく思っています。

 

f:id:miyarock:20190630133245j:plain


2年ほど前から体調を崩し、自分の身に何が起きているのかさっぱり分からず、襲ってくる症状にただただ怯える毎日でした。


病院に行っても異常なしと言われるだけ。
特に動悸がひどく、でも原因も対処法も分からず、自分はこのまま死んでしまうのでは?と本気で死を意識したこともありました。

精神的にかなり辛かったとき、循環器科の先生に「あなたの心臓は絶対に止まらない」と言っていただいた事がとても嬉しく、心強かったのを覚えています。

 

自分が更年期障害だと知ったのはそれからずいぶん後になってからです。

えっ、更年期なのか…と意外に思ったのと同時に、やっと原因が分かった嬉しさが込み上げてきました。

原因が分からない事ほど不安なものはありません。

本当は病気が隠れているのではないか?
病気を見落とされているのではないか?

いつも頭の片隅でそんな疑念を抱いていました。

 

更年期であるということが分かり、私の中から不安がだいぶ消えてくれました。

あとは更年期である自分を受け入れるだけです。

更年期についてたくさん調べ、どうすれば自分が楽になれるのか、自分に必要なことはどんな事なのか、これからどんな風に過ごしていけば良いのか、たくさんたくさん調べて色んな事にチャレンジしてきました。

辛いことも苦しい事もたくさん経験して、学んだこともたくさんあります。

 

せっかく辛い思いをたくさんしたんだもの・・・私の経験と学んだことを私の中だけに留めておくのはもったいない。

というか、ただ辛い思いしてるだけなんて嫌!
誰かと共感し合ったり、少しでも誰かの役に立つ事ができたら、今までの苦しみも救われるかもしれない!

 

次第にそう思うようになりました。

そしてブログという形で発信していくことにしたんです。

 

f:id:miyarock:20191108155338j:plain

 

拙い文章で分かりづらい部分もあると思いますが、毎日たくさんの方に読んでいただけて、本当に本当に嬉しいです(^^)

私もたくさんの方のブログを読ませていただいています。

励みになるし勉強になる事ばかりです。

そして楽しいです!

 

まだまだ更年期は続きます。

出口がどこにあるのか分からないですが、このトンネルを抜けるまではとことん自分を大切にし、少しでも元気に暮らしていけるよう頑張っていきたいと思います。


スターやブックマーク、コメントなど大変励みになります。
ありがとうございます!

今日はどうしても感謝の気持ちをお伝えしたくて(^^)


今後ともよろしくお願い致します♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村