更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

たった10秒でやる気スイッチが入った話

 

昨日、旦那の母が美味しいメロンパンを買って持ってきてくれました。

 

f:id:miyarock:20191122140252j:plain

 

海老名SAで売ってる「ぽるとがる」というお店のメロンパン。

海老名SAはよく行くし、このメロンパンが有名な事も知っていたけど、昨日母にもらってようやく初めて食べることができました。

 

これ、マジで美味しい!!マジで!!

 

食レポ技術がないので美味しいとしか言えませんが、マジで!を2回繰り返した辺りで美味しさが伝わると思います(笑)

販売個数でギネスに載ってるようですが、さすが売れてるだけあって本当に美味しかった!

わりと大きめで値段は230円。

 

f:id:miyarock:20191122140306j:plain
中はメロンパンだけにメロン色?

周りの甘い所だけじゃなく、中のフワフワも甘みがあってパサパサせず食べやすいです!

今は胃の調子が悪いので少ししか食べれないけど、元気だったら3個はいける!←(・・;)

 

お立ち寄りの際はぜひ食べてみてくださいね~(^^)

海老名SA 下り側ですよ~

 

地域限定情報ですみませんm(__)m

 

f:id:miyarock:20191122140231j:plain

 

今日は朝から土砂降りの雨で、湿気もひどく家の中がムシムシしています。

湿気対策は万全にしないといけないですね。

 

特に下駄箱。

油断してお気に入りの靴にカビを生やしてしまったことがあったので、それ以来特に気を付けて定期的に風を通すようにしています。

除湿剤置いてたんだけどね・・・

 

そんな雨の一日となった今日。

 

全くやる気が起こりません。

 

掃除しなくちゃ・・・

布団乾燥もしなくちゃ・・・

旦那からの頼まれごともあったなぁ・・・

今夜のおかずどうしよう・・・

 

やることはたくさんある。

私は専業主婦だから、家事は全て私がやらなきゃいけないと思っています。

っていうか、旦那が何もできないので(^^;)

 

でも、今日はどうにもこうにもやる気が出ず、雨のせいで頭痛はするし何だか眠いしだるいし・・・

 

こうなったら・・・

 

 

よし!今日はおサボりデーにしちゃおう♪

 

 

私の得意技です(^^)v

無理をしないで、休みたい時は徹底的に休む!

体調を崩してからはこれがモットーなんです。

 

洗濯はしたし、夕方までのんびりできれば夕飯を作る気力はきっと出てくるだろう。

そう思って、ダラ~~~っとしながら楽天を物色していました。

今夜からお買い物マラソン始まります↓↓

 

そんなダラけた時間を過ごしていると、「ピンポーン」と宅配便が。

ドアを開けると、雨に濡れてしまっている配達員さんが立っていました。

荷物は濡れないように抱えてきたのかほとんど濡れていませんでした。

そして、爽やかな笑顔であいさつし雨の中トラックまで走っていきました。

 

 

仕事頑張ってるなぁ・・・

 

 

と思うのと同時に、不思議と私のやる気スイッチがONに!

 

心の変化ってすごいですね~。

たった10秒たらずでこんなに変わっちゃうんだから。

頑張っている人を見ると気持ちが良いです(^^)

 

 

よし、私ももうちょっと頑張ってみよ♪

 

 

あんなにダルかったのに、気持ちが切り替わると不思議と動けるようになり、お昼までに掃除やら何やら済ますことができました。

旦那も息子も、さっきの配達員さんみたいに今日も頑張ってるはず。

今夜は美味しい料理作ってあげよう(^^)!

 

 

「頑張っている人を見るとやる気スイッチが入る」

 

いつどこでスイッチが入るか分からないものですね♪

こんなとこにやる気スイッチがあったなんて。

今日は良い発見ができました。

 

明日もこのやる気が続けば良いのだけど・・・

おそらく、明日にはリセットされると思われます(^^;)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村