更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

【疲れにくさを実感!】健康家族のにんにく卵黄【更年期にも】

前回、「飲んでいたサプリを全部やめても何も変わらなかった~」という記事を書きました。

miyarock.hatenablog.com

 

が、今日は効果を感じてまた飲んでみたいと思っているサプリメントをご紹介したいと思います。

 

 健康家族のにんにく卵黄

色々な会社がにんにく卵黄を販売していますが、5秒に1袋売れてるというフレーズが強烈だったのと、どのランキングサイトでもだいたい1位だった健康家族のにんにく卵黄を飲んでいました。

f:id:miyarock:20191226172111j:plain

画像お借りしています

 

にんにく卵黄とは?

にんにく卵黄といえば、私はお婆ちゃんが飲むものだと思っていました(笑)

すみません、完全に偏見でした(^_^;)

年齢は関係ないです!

にんにく卵黄は、体力のない方や何となく調子の悪い方、もっと元気になりたいと思っている方に向けられた商品です。

 

私が飲み始めたのも、とても疲れやすく何をするにも気力が湧いてこなかったからです。

にんにくはパワーの源、そして卵黄は栄養の塊ですから、体に良く元気になれるのは想像がつきますよね。

なので、もっとパワーを付けるために飲むことにしたんです。

 

健康家族にんにく卵黄の特徴

健康家族のにんにく卵黄は、16年連続でランキング1位を獲得しているそうなので、昔から安定した人気があるのが分かりますね。

定期購入率98.4%なので、ほとんどの方がリピしてるようです。

 

こちらのにんにく卵黄は、使用されているにんにくや卵黄が全て国産で安心なものであることが、人気の一番の理由かなと思います。

やはり口にするものですから、産地や製造法は気になりますよね。

  • 有機JAS認定
  • 残留農薬検査
  • GMPマーク
  • 安全性自主点検認証マーク

これらの第三者機関による認定を受けています。

 

カプセルは植物性ソフトカプセルが採用され、表面がツルツルいていてとても飲みやすい大きさになっています。

気になる匂いは私は全く感じませんでした。

また、数年前からは新たにオメガ3脂肪酸を豊富に含むアマニ油も配合されています。

 

飲んだ感想

一番感じたことは、目覚めがとても良いということです。

私は朝がとても弱くて、布団から出るまでに30分かかるタイプです(^^;)

 

それが、飲み始めて3日くらい経ってからすんなりと起きれるようになったんです。

こんなにはっきり効果が出るものなのか!と驚きました。

気のせいかも?と思い飲むのをやめると、あっという間に元に戻るので、やはり効果はあるんだな~と思いました。

 

そして、体がよく動くようになりました。

何となくダルくて、何をするにも億劫だったのに、体が動くと自然とやる気まで出てくるようになりました。

わりと早い段階でこれらの効果を感じ、気持ちも前向きになれて毎日が楽しくなりました。

 

そして、2ヶ月くらい経った頃から、体の冷えが改善されてきたように思います。

血行を促進する効果もあるようですね。

他に何もしていなかったので、にんにく卵黄の効果だと思います。

 

ちなみに、私は最初は1日2粒飲んでいましたが、2ヶ月目辺りから1日1粒にしました。

説明では1日1~3粒と書いてあります

それでも変わらず効果を感じました。

 

【おまけ】母の感想

実は母に勧めて1年以上飲んでもらっています。

もう80過ぎの母ですが、高齢者でも気軽に飲めるのがありがたいですね。

母の感想ですが

  • 疲れにくい
  • 冷えが改善された
  • 血圧が下がった

とのことでした。

血圧はもう何年も高くてずっと心配していたので、思わぬ効果にとても喜んでいました。

 

 ***

 

その後、効果に安心してしまったのと服用する薬が増えたので、何となく飲むのをやめてしまいました。

そして、まただんだんと元気がなくなり・・・

また飲み始めようと思った矢先、更年期症状で胃の調子が悪くなりサプリ類を当分ストップする事にしたんです。。。

胃の調子はなかなか戻らず、あと何年かかるか分かりませんが・・・

調子が良くなったらまた飲みたいなと思っています。

 

 

 

なんだかダルい・・・

朝起きれない・・・

やる気が出ない・・・

 

そんな方にはぜひオススメしたいです(^^)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村