更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛、吐き気・・・ 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

【日焼け止め】ニベア SUN ウォータージェル

 

最近、体調が良いです!

たった3日くらいですが、胃の不快感もあまりないし動悸もあまり感じません。

体調が良いってほんとに幸せな事なんだな~と実感しています。

「食べれる」ってほんとに幸せです。

当たり前のことがこんなに幸せに思えるなんて、なんか得した気分ですよ(笑)

 

これがいつまで続くかな。。。

とりあえず、調子に乗って食べ過ぎたり無理をしすぎないように気を付けます。

体調なんてあっという間に激変しますからね(^^;)

 

f:id:miyarock:20191026134924j:plain

 

今日はドラッグストアに行って、欲しかった日焼け止めを買ってきました。

ニベア SUN ウォータージェル

 

f:id:miyarock:20191026134942j:plain

 

日焼け止めはいくつか持っているんですが、SPF30くらいのものが欲しかったんです。

持っているのは50+のものばかりなんですが、あまり強いものは肌に良くないと聞いたので、ほとんど家にいるような日は30くらいのもので良いかなと思って。

色々調べたり、お試しのものを使ってみた結果ニベアに決めました。 

 

f:id:miyarock:20191026134959j:plain

SPF35はお店でラスト1個でした

 

SPF35

PA+++

化粧水感覚のUVジェル

浸透型ヒアルロン酸配合

 

テクスチャーは、化粧水感覚と謳ってるだけあってかなり柔らかいです。

まぁ化粧水ってほどではないけど、肌に伸ばすとスーッと透明になり肌になじんでいきます。

良い感じ♪

 

f:id:miyarock:20191026135017j:plain

 

固めのテクスチャーだと、塗りムラができたり何度も指で広げるのが厄介だな~と思ってたんですが、その点こちらはとても伸びが良いし、サラサラな感触が気に入りました。

匂いは少しありますが気にならない程度です。

 

あまりお出かけしない日に

 

ちなみに。。。

  

SPF35というのは、例えば肌が焼けるまで20分かかる人が付けた場合

20分×35=700分(約11時間)

およそ、11時間くらいは焼け始めるのを遅らせることができる

ということになります。

 

11時間って結構長いじゃーんと思いますが、やはりこまめに塗り直すのが大切らしいです。

ちょっと汗をかいたり顔を拭いたりしただけで効果が薄れますからね。

しっかりケアしないと、シミやシワ、たるみの原因となり肌の老化が進んでしまいます。

1日家にいるような日でも、外から紫外線は入ってくるのでしっかりケアしていきたいですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村