更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

ヘルスケア分野のブログだけどGoogleアドセンスに合格

 

バタバタと過ごしてる中、なんとグーグルアドセンス合格のメールが届きました。

 

合格に向けて色々なブログを参考にさせていただいたので、ザっとですが私も記録しておこうと思います。

どなたかの参考になれたら幸いです。

 

f:id:miyarock:20200225225353j:plain

 

ブログを書いている方ならアドセンスをご存じの方も多いと思いますが、私もアドセンス申請をずーーっとしていました。

おそらく30回は申請したと思います(・・;)

いや、もっとかな・・・

後半はヤケクソで申請してたので、正確に何回申請したかは分かりません(^^;

 

アドセンス合格はなかなか難しいという話だったし、特にヘルスケア分野のブログはNGとのことだったので、このブログは合格できないだろうと思っていました。

でも、なぜか合格。

結論から言うと、どうして何十回も落ち続けて、どうして最終的に合格できたのか今も分かりません。

落ちた時と合格した時、ブログ自体は何も変化がないからです。

 

ただ一つだけ・・・もしやこれが合格に貢献したのか?ということがあります。

それについてはまた後ほど・・・

 

合格するためにこうしました~と書いてあるブログなどを参考にしましたが、こうして合格した今、結局合否に関係ないんじゃない?と思うものが多々ありました。

なので私は・・・

 

これをやって合格できました!ではなく、やらなくても合格できました!ということを挙げていきたいと思います。

 

ちなみに、合格メールが届いたのは2月16日。

それ以前の記事は今もすべて合格時のままです。

 

これでもアドセンスに合格できました

ヘルスケア、闘病ブログ

このブログは思い切り健康系ブログですし、薬やサプリメントなどについても触れています。

それでも合格できましたが、あくまでも私の体験として書いてあるのでセーフだったのかもしれません。

文字数1000文字以下の記事あり

文字数は多いほうが良いとよく言われていますが、 1000文字以下の記事がいくつかある状態でも大丈夫でした。

アフィリエイトリンクあり

普通にアフィリエイトリンクを貼っていました。

画像多め

画像はないほうが良いという記事をいくつか見つけましたが、私はほとんどの記事に画像貼ってます。

自分で撮った画像とフリー素材、他のHPからお借りしたものもあります。

為にならない記事あり

合格するには、人のためになる記事=価値のある記事であることが最低条件だとよく目にしましたが、私は日記みたいな愚痴や弱音だけの記事も結構含まれています。

次の申請まで間を空けなかった

よく、不合格の後の次の申請は2週間空けたほうが良いと目にしましたが、私は毎回不合格メールが来た直後に申請してました(笑)

合格した時の申請もそうです。

 

別のブログで先に合格していました

何度申請しても、「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」で落とされるため、このブログでの合格は諦め、他にも書きたい分野があったため新しくワードプレスでブログを立ち上げました。

そして試しに申請したらあっさり一発合格。

調子に乗ってこのブログも申請したらやっぱり不合格。

でも、不合格の理由が「価値の低い・・・」ではなく、「サイトの停止」に変わっていました。

おや?と思い、その後ブログには一切手を加えず何度か申請したら、まさかの合格メールが届きました。

 

もしかしたら・・・他のブログで合格したことが功を奏したのかしれません。

分からないですけどね?

もし、私みたいに全く合格できなくて困っている方がいたら、他にブログを立ち上げ、先にそちらで合格しておくのも一つの手かもしれません。

 

確実とは言えませんが(^^;

まぁ参考までに。。。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村