更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

ちょっとだけ・・・ブログお休みします。

 

このところ体調が優れず食事の量も減り、このままではまた元に戻ってしまうのではないかという焦りが出てきました。

 

春過ぎから6月初め頃までは体調が良く、食べられるものも増えて体重はかなり増えました。

やっとここまで回復できたと喜んだのも束の間、鍼灸院に行くペースを落としたら途端に悪化。。。

久々に襲ってきた胃もたれ、吐き気、ゲップの嵐・・・

最初は、気合で乗り越えようと頑張ってましたが、一度崩れた体調は思うように落ち着かず、今もかなり不安定な状態です。

もしかして、完全に元に戻ってしまったのでは!?と今回は精神的にもかなりやられてしまいました(´・ω・`)

気力がどこかに行ってしまった感じです・・・

 

鍼灸師さんに、「また体調が悪い」「精神的にもキツイ」と相談したら・・・

 

「季節的にも自律神経が乱れやすいんですよね・・・。今はとにかく無理しないこと。心も体も養生してください。食事が摂れないなら無理しなくていいです。ストレスになりますから。でも水分を取ることは忘れずに、睡眠もできたらしっかりとりましょう。」

「スマホやパソコンは控え、エアコンを一日中つけっぱなしにしないでください。そして体力があるならウォーキングをして汗をかくようにしてください。1日1回は流れるような汗をかく時間を作って、体の循環を良くしたほうが良いですよ。」

 

こんなアドバイスをしていただきました。

特にエアコンのつけっぱなしは自律神経の乱れを誘うと言ってました。

そして汗。

私は真夏でもほとんど汗をかかないタイプなんですが、あまり良いことではないと言われました。

まぁそうですよね、汗をかくことで体温調節できるわけだし、体内の老廃物も排出してるんだろうし・・・

 

とにかく、今は自律神経を安定させるための努力が必要みたいです。

せっかく回復してきてたのだからここはどうにか持ち直させたいと思っています。

 

 

f:id:miyarock:20200703120252p:plain

 

タイトル通りなんですが・・・

 

元々そんなに頻繁にブログを更新してたわけではないけど、今はネガティブ状態だし書く気力を失っているので、しばらくブログをお休みして、また持ち直してきたら再開したいと思います。

 

お休みと言ってもすぐ戻るつもりですが(笑)

いや、戻れると良いな。。。

 

別にお休み宣言なんていらないのかもしれなけど、毎回読んでくださる方もいらっしゃるようなので♪

いつもありがとうございます(^^)

とりあえず気力だけでも早く取り戻したいと思います(ノД`)・゜・。

 

ブログはしばらくお休みしますが、ツイッターではこれからもつぶやきます。

ブログからタイムライン見れるようにしました!

今どんな感じなの?と気にしてくださった方はツイッターを覗いてみてください♪

フォローしてもらえるととっても嬉しいです(*´∀`)♪

一方通行のブログより、今はツイッターでいろんな方とお話ししたい気分なので。。。

 

 

ではでは。。。

また元気になって戻ってきまーす(*´ー`*)

 

 

 

応援してくださると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ