更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛、吐き気・・・ 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

【セザンヌ】やっと見つけた!最高すぎる秋色チーク【ナチュラルチークN18】

朝晩の冷え込みがだいぶきつくなってきましたね。

ついこの前までは暑い暑いと言っていたのに。

ちょっと~、秋短すぎない(--;)?

わりと好きな季節なのにー。

いきなり冬じゃ、体がついていけません(*_*;

 

つい先日、やっと衣替えを済ませ、ハロウィンも片付け(遅)、コタツを出そうか出すまいか考え中の私です。

そんな季節の変わり目、いち早く「秋」を取り入れたのはメイクでした。

 

9月頃には各ブランドが秋色の新色を発売しましたね。

私もいくつか購入しましたが、中でも一番欲しい!と思っていたのが、セザンヌのナチュラルチークです。

セザンヌといえばプチプラ!

ほんと助かります(*´∀`)♪

 

すぐに手に入れたかったのですが、近くのドラッグストアなどはいつも売り切れで全然買えませんでした。

ネットで買おうかなとも思ったけど、やはり実際に手に取ってみないと分からないし。。。

で、今月に入ってようやく買うことができました。

発売してだいぶ経ちますが・・・本当に最高にイイ!!と思ったのでご紹介したいと思います。

 

セザンヌ ナチュラル チークN18 ローズベージュ

 

f:id:miyarock:20191110220832j:plain

 

ナチュラルチークはすでに何色か持っていますが、この色を見た瞬間、絶対欲しい!!と思いました。

ベージュなんだけど、すこーし赤みというかピンク系が混ざってるというか・・・

大人っぽい中に可愛らしさがあるというか・・・

語彙力がないので説明が下手ですが、とにかく大人可愛い秋色って感じですごく気に入りました。

 

f:id:miyarock:20191110220847j:plain

 

ちょっと使っちゃってて崩れてるけど、お馴染みのお花模様がかわいいです。

ブラシも付いてますが、私は手持ちの大きいブラシを使っています。

チークを小さいブラシで塗るのって難しくて(--;)

 

f:id:miyarock:20191110220902j:plain

 

腕に乗せてみました。

パールやラメなどはなくマットな感じ。

マットな方が使いやすくて私は好きです。

 

f:id:miyarock:20191110220921j:plain

 

ちょっとー、女優バリに光飛ばしすぎじゃないの!?と言いたくなりますが、自然光ですのでご了承くださいm(__)m

体調悪くないのに「大丈夫?」と言われてしまうような顔色なので、程良い血色感を出しつつ秋を感じさせるこの色はまさに理想の色!

私は頬中央から目尻に向かって乗せています。

分かりやすいようにいつもよりちょっと濃い目です。

 

f:id:miyarock:20191110212929j:plain

 

薄付きなので塗り重ねても大丈夫。

ただ、ちょっと色が落ちやすいかな・・・?

長時間の外出では直しが必要かもしれません。

でもその分、乗せ過ぎた時は簡単にオフできるのである意味便利かな。

400円もせずに買えるのだからわがまま言いません(*´ー`*)

 

 

秋のメイク、楽しんでいますか?

体調が優れなくてもメイクをするだけでシャキッとする時があります。

なので、一日家にいるような日でも、私はなるべくメイクをするようにしています。

 

いくつになっても私はメイクを楽しみたいです(^^)

冬はどんなメイクを楽しもうかな?

旦那は何も気づきませんけどね(ーー;) 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村