更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

ブログ再開します!

 

ちょっとだけ休むつもりが、気が付けば2ヶ月近くもブログをほったらかしにしてました(・・;)
それだけ色々とあった2ヶ月だったんですが、おかげさまで体の方も心の方も元気になってきました。

元気と言っても、相変わらず動悸はするし好きなものいっぱい食べられないし肩と首はガチガチだし・・・
もう何年も毎日この状態が続くとこれが普通になってしまうんですよね。

だから、極端にひどくなければ元気だということにしています。

健康とは言えないけど(-_-;)

 

ブログをお休みしている間、体より心の元気をなかなか取り戻せなくて苦戦していました。

私は落ち込んだりしてもわりと早く復活できる人なんですが、ホルモンバランスのせいなのか、なかなか今まで通りとはいきませんでした。

嫌なこと、気が重くなるような出来事が続き、おまけに大好きだった俳優さんがこの世からいなくなってしまった・・・
もう何もやる気が起きず、無理矢理気持ちを奮い立たせて毎日をこなすのが精一杯でした。

 

f:id:miyarock:20200829172728j:plain

 

何とかすべてを乗り切り、今は肩の荷が下りて心が軽くなってきました。
ところが何故か最近動悸が激しく、うぅぅ・・・と動けなくなることがあります(;´Д`)

心が緊張してると動悸が起きやすいという認識だったけど・・・気が楽になったのに何故?って感じです(´・ω・`)

きっと色んな要因があるんでしょうけどね。

季節の変わり目であること、台風が近づいてること、そもそも更年期なんだから仕方ないのかもしれません。

 

そんなこんなで動悸はするものの活力が戻ってきて、そろそろブログを再開させたいなという気持ちになってきました。

胃の調子も今はそれほど悪くありません。

鍼灸にも通っています。

 

次回の記事では、ここ数ヶ月の体調についてまとめていきたいと思います。

 

 

今後とも、よろしくお願いします(*´ー`*)

 

 

 

応援してくださると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村