更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

【セザンヌ】お気に入りの秋冬リップで気分を上げる【ラスティングN504】

12月に入ってからあまり体調が良くない日が続いています。

先月は過ごしやすい日が多かったのに、どうして急に・・・と落ち込みますが、更年期症状というのは波があるのが当たり前ですからね。

ここでオロオロする必要はないんです。

 

とは言っても、キツいものはキツい!

急にひどい動悸が襲ってくるし、ご飯は全然食べられないし、肩や背中がバキバキに痛くなるし・・・(ーー;)

こんなに一度に色々襲ってくるとさすがに気分も下がりっぱなしです。

 

症状の中でも今一番辛いのは胃もたれ。

食べてないのに何でお腹いっぱいなの(゜゜)???

胃に何が入ってるの???

と不思議で仕方ないです。

でも、なんとか胃に働いてもらわないと食事が入りません。

胃を働かせるために色々努力をしていますが、私の場合、一番効果的だと思うのはやっぱりウォーキング

少しでも元気がないとできないけど、良い天気だったり日差しが暖かい日はなるべくウォーキングに行くようにしています。

でも、胃を動かすためだけのウォーキングってほんっとつまらない(´-ω-`)

なので、私は楽しさを見出すことを心掛けながら歩いています。

www.miya-kounenki.com

 

そして、最近の「ウォーキングに行く気をアップさせてくれる方法」がコレ。

 

f:id:miyarock:20191207003230j:plain

 

お気に入りのリップを塗ること。

 

f:id:miyarock:20191207003219j:plain

 

ほぼ引きこもり状態の私。

家にいるとなかなかリップを塗ることってないですよね。

でも、外に出るとなればリップの出番♪

もはや、リップ塗るためにウォーキングに行くような感じです(*´∇`*)

まぁ、ウォーキングに行くのにリップ塗るのもおかしな話だけど・・・

でも、胃を動かすためだけにウォーキングに行くより全然良いですよね?

 

最近のお気に入りは、セザンヌ / ラスティング リップカラーN 504

f:id:miyarock:20191207003207j:plain

 

秋に発売されたオレンジ系の新色。

ほんとは、同時に発売されたブラウン系の105番が欲しかったんだけど、近くのドラストでいつまでたっても売り切れ状態なので、これでも良いか~と購入したのがこの504番。

 

f:id:miyarock:20191207003157j:plain

 

良いじゃん良いじゃん(*´∀`)♪

秋冬にピッタリだし、オレンジ系はちょっと苦手だったけど、これは微妙に赤みもある絶妙な色味♪

 

そして何といっても値段が480円

安い!安すぎる!

セザンヌは安いからほんと大好き!

いや、それだけじゃないけど(^^;)

この値段でこの発色・質感には驚きですね~。

マットな感じで潤いがもう少し欲しい感じですが、テカテカリップが苦手だし薬用リップつければ全然OK(^^)

色持ちはまぁまぁかな?

 

f:id:miyarock:20191207004354j:plain

 

ウォーキングしてる私の唇なんて誰も見ちゃいないだろうけど、それで私の気分が上がるんだから問題なし!

まだ私にも女子力というものがあったか~とちょっと安心(*´ー`*)

まだ手に入れていない105番は、ネットでの買い物ついでにポチしました(^^)

今回紹介した504オレンジ↓

 

ポチした105ブラウン↓

 

そして、昨日ドラスト行ったら105番がちゃっかり並んでました。

・・・まぁ、あるあるですね( ̄▽ ̄;)

 

f:id:miyarock:20191207004333j:plain

 

私がウォーキングをしている公園の遊歩道。

赤や黄色に染まった木々がとっても綺麗でした(^^)

 

f:id:miyarock:20191207002939j:plain

 

やっぱりウォーキングって気持ちが良いです(*´ー`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村