更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

【ドリンク】100均で見つけたお気に入り【これで埃が入らない】

本当は昨日から旅行に行く予定でしたが、旦那が熱を出してキャンセルとなりました(TT)

この旅行を励みに合宿当番を頑張っていたのですが熱なら仕方ないですね。
旦那には今度何かおごってもらおうと思います(*^^*)


息子が落ち込んでたので、ゲーセンに連れ出しお昼にマックを食べさせました。
マックを食べれば機嫌が直る息子(笑)

私はマックフルーリーだけ食べたけど半分しか食べれませんでした(TT)
マックで私が食べれるのはアイスくらい。
でも溶けちゃうからと急いで食べていたら胃がおかしくなり、半分食べたところで受け付けなくなりました。

 

この胃と付き合っていくのは本当に難しいです(^^;
常に胃の様子を伺いながら食べていかないと、あっという間に気持ちが悪くなってしまいます。
少しでも急いで食べたり油ものを食べるともうアウトです。

 

普段は食事に40~60分かかります。
少量なのに(^^;
でも、時間をかけて食べることで胃の負担が軽くなるようで、以前の様な喉まで込み上げてくるような吐き気はなくなりました。
食べる時はゆっくりゆっくりよく噛んでを心掛けています。


飲み物も同じです。
暑くて喉が乾いてるからといってゴクゴク飲むと途端に胃がおかしくなります。
胃の底まで飲み物が落ちていかないような何とも苦しい感覚です。
そして吐き気がすることも(>_<)
なので、飲み物もゆっくり時間をかけて飲んでいます。

 

でも困ったことが一つ。。。

 

コップでゆっくり時間をかけて飲んでいると埃が入ってしまうんです(T_T)
ティッシュをコップに軽く被せたりコースターを蓋代わりにしていましたが、何か良い策はないかな~とずっと悩んでいました。


そして今日、キャンドゥでこんなのを見付けてきました。

 f:id:miyarock:20190809114714j:plain

 

蓋とストロー付きのカップ。

ストローは一回使ったら終わりかな・・・。

でも蓋とカップは繰り返し使えそうだし便利かも!
そう思って試しに買ってみました。

 

f:id:miyarock:20190809114749j:plain

 

蓋の色はブルー、ブラック、オレンジがあったと思います。

私は涼しげなブルーを選びました。

 

f:id:miyarock:20190809114825j:plain

 

蓋を回してしっかり閉まります。

フニャッと柔らかい素材ではなく、へこまないし結構しっかりした作りです。

 

f:id:miyarock:20190809114900j:plain

 

これなら埃が入らない♪

ティッシュを被せるのとは雲泥の差(^^;)

可愛いし量も結構入るので気に入りました。

何より、私の望む希望をしっかり叶えてくれたので満足満足!

 

100均なのでいつまで使えるかな?

そこがちょっと気になりますが、すぐ壊れそうには見えないので大丈夫かな。

まぁ、壊れても100円なら諦めもつくし(^^)

 

お値段の張る、こんなオシャレなやつも良いな~と思ったんだけど・・・

 家で飲むだけだし・・・誰も見てないし・・・そこまでお金かけられないし・・・

100均で充分♪

 

・・・金持ちだったら↑買っちゃうけどね。

 
 
 
しかし毎日ほんとに暑いですねー。
しっかり水分補給して熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村