更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

人付き合いが苦手な私【ママ友集団】

 

毎日暑いですね~!

7月が涼しかった分、一気に体に負担が(*_*;

しっかり水分補給して熱中症にならないように気を付けましょう。

 


 

 レジャーやスポーツのお共に♪

 


 

 これ、冷たくてめちゃくちゃ気持ち良い!寝苦しい夜にオススメです(^^)

 


 

エアコンの部屋にずっといると肌が乾燥するので、ミストタイプの化粧水で保湿しています 

 

f:id:miyarock:20191229020018j:plain


今朝、息子が3泊4日のサッカー合宿に出発しました。

 

2回目の合宿なのでそれほど心配はしていませんが、やはり親元を離れて厳しい合宿に参加するとなると何かと心配になりますね。

でも、成長する良い機会だと思うので頑張ってきてほしいです!

 

実は心配なのは私の方だったりします(^^;)

 

合宿は親も必ず1日は当番で参加するんですが、私も最終日に当番で行くことになっています。

とにかく体調が心配です!

去年の合宿当番は最悪でした(T_T)

泊まりで当番だったのですが、気が張っているからか動悸が止まらず、不整脈(期外収縮)も出っぱなしで本当にしんどかったです。

 

今年は日帰り当番で、しかも最終日なので時間的にかなり短いし楽なはずなんですが、やはり気を使うし体力も使います。

特に、動悸や不整脈は気が張ったりストレスを感じるととても強く感じてしまいます。

 

私はそこが一番心配なんです(--;)

絶対にストレスだらけの時間になることが分かっているから。。。

 

だって、サッカークラブのママさんたち・・・苦手なんです(T_T)

 

いわゆる、典型的なママ友集団っていうか軍団っていう感じなんですが・・・

私はそういうのが本っっ当に苦手で(>_<)

もともと人付き合いが下手だし、誰とでも仲良くなれるタイプではないんです。

 

小さい頃からそうでしたから、もうそういう性格なんでしょうね。

直そうと努力したこともありましたが疲れるだけなのでやめました。

そして、大人になってもこの性格は変わりません。

 

いつも大きな輪を作って大きな声でしゃべり倒してるママさんたち。

雰囲気を乱さないように頑張って輪の中に入りますが、少し距離を置いている事も多いです。

疲れるし、たまに誰かの悪口が始まるので・・・

 

もちろん、仲良くしているママさんも数人います。

そのママさんたちも集団が苦手みたいで、ほとんど集まりには来ないし、来ても私としゃべっているかポツンとしています。

 

今回の合宿には仲の良いママさんたちは来ません。

子供も不参加

だから、心配というか憂鬱になっちゃうんですよね。。。

 

1日気を使えば間違いなくまた動悸や不整脈に襲われます。

それがとても不安なんです。

更年期に入って気分の浮き沈みも激しく、人付き合いが更に苦手になっています。

一人でいる方が楽だと思うことが多いです。

 

私みたいな人って少数派なんですかね?

なんでみんな誰とでも仲良くできるんだろう?

 

いつかママ友集団問題にぶち当たるんじゃないかと思ってましたが、今まさに自分の中で大きな問題になっています。

大きなストレスです(--;)

果たして、合宿当番を無事に終わらすことができるのか・・・

今考えただけで動悸がしてきます。

 

昨日は眠りも浅かったです。

今夜は眠れるだろうか・・・?

 

あーあ・・・嫌だな。

憂鬱。

 

いつもは、ほんの少し思考を変えるだけで気分を上げることができるんだけど、今回は全然ダメです(*_*;

 

あ~早く終わってくれ~!

 

4日後にワープできないかな~(笑)

 

 

とりあえず、合宿から帰ったらお寿司を食べに行くので、それを励みに頑張ろうと思います(T_T)

私は全然食べれないだろうけど(^^;)

 

がんばれ!私!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村