更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

【お得】北海道復袋を買ってみたら大満足だった!【支援】

いまだに生理が来ない私。

これじゃ~前回からもう二ヶ月が経ってしまうなぁ・・・(´-ω-`)

もうほんとにどうなってるんだろ~?って気にはなるけど、ないならないでやっぱり楽だなと思い始めている今日この頃。。。

 

このまま生理終了~~ってこともあるのかなって思うとちょっと寂しいけど、まぁかなり遅れてやってくることは多々あるし、体調の不安定さを考えるときっと今はホルモンバランスがったがたなんだろうなと推測しています・・・。

ちなみに基礎体温はずーっと低いまま。

これもいつものことです。

 

***

 

さてさて、今日は久々に良いお買い物をしたのでちょっとご紹介(*´∀`)

 

みなさん、「復袋」って知ってますか?

「福袋」じゃなくて「復袋」です。

「復袋」とは、新型コロナウイルスによる感染拡大を受けて、観光地での旅行客が減ってしまったことで大打撃を受けた農産業、水産業、菓子店、物産展などを、何とか支援しようとするプロジェクトの元に販売されているのが「復袋」なんです。

要は、買ってもらえなかった観光地や物産展の美味しい食べ物をネットでみんなで購入して支援しようということなんです。

 

事情が事情なだけに、中には賞味期限ぎりぎりの物も多く含まれていたりするそうですが、普通に買うよりもとってもお得みたいだし、美味しいものがお得に手に入って、尚且つ少しでもお役に立つことができるならこれは買うしかない!と思い、少額ですが今回北海道の復袋を購入してみることにしたんです。

 

今回は楽天の「北海道くしろキッチン」さんで購入しました。

私が購入したのは「北海道応援箱」常温3980円相当で、価格は2980円でした。

現在売り切れです(T_T)

こちらはお菓子がメインになっているようです。

レビューを見るとネタバレされていたのでどんなものが入ってるのかは何となく分かっていました。

北海道のお菓子は家族みんな大好きだし、旦那に買うかどうか聞いたら「買う!」と秒で返事がきました(^^;

 

復袋はとても人気があるようで、他の値段のものは次々と売り切れていたのでソッコー注文。

届くのもとても速かったです。

北海道応援箱の中身はコレ!

f:id:miyarock:20200625165841j:plain

 

こんな感じの箱で届きました。

なんか可愛い(笑)

箱を開けてみると・・・

 

f:id:miyarock:20200625165900j:plain
 

どーーーん。

まず目に入ったのは、私が狙ってた白いブラックサンダー!

これ見ただけでテンション上がりました(≧∇≦)

ほんとはチョコは胃にあまり良くないんだけどね(^^;

 

f:id:miyarock:20200625165919j:plain

 

中身を全部出してみるとこんな感じ。

全6点(じゃがポックルは2箱入ってた!)

どうでしょう?

やっぱりお得なのかな?

有名なものも入ってるし知らないお菓子もありました。

ブラックサンダーも嬉しいけど、じゃがポックルが2箱入ってるのがありがたい!

争奪戦になってすーぐなくなっちゃうこと必至ですからね~。

ちなみに、こちらのお値段の復袋にはロイズ商品は入らないようです。

 

では、一つずつ見ていきまーす♪

 

ソフトチーズ帆立

f:id:miyarock:20200625165940j:plain

こちらの商品、私知らなかったです(・ω・)

お菓子というかおつまみですかね~。

酒が飲めないのにおつまみ大好きな旦那が早速食べていました。

感想は「チーズと帆立!」だそうです(^^;

この商品のレビューを見るとかなり高評価!

真空パックの個装になっていて、香りも良くてとても美味しいみたいです。

 

ほがじゃ

f:id:miyarock:20200625171621j:plain

これも知らない商品ですが、食べてみたらめちゃめちゃ美味しいです!

f:id:miyarock:20200625171412j:plain

ホタテ、イカが入ってるおせんべい・・・っていうのかな。

とにかく美味しいのでバリバリ食べれそうなんですが、私には結構な辛さなので3枚でギブアップ(^^;

美味しいのに食べれないなんて・・・( ノД`)…

辛いものが苦手な方には合わないかもしれません。

 

とうきびチョコ

f:id:miyarock:20200625170011j:plain

これは結構有名ですよね~。

とうきびパフとアーモンドが入っています。

個装で10本入りでしたが、旦那が一人であっという間に食べちゃいました(T_T)

 

白いブラックサンダー 

f:id:miyarock:20200625170032j:plain

黒ではなく白のブラックサンダー。

中身は黒です(笑)

これ、めっちゃくちゃいっぱい入ってます!

f:id:miyarock:20200625170050j:plain

どっさりっ!

何個入ってるのか数え忘れたけど、30個以上は入ってる気がします。 

f:id:miyarock:20200625170102j:plain

賞味期限は8月まであるし、お腹の調子が良いときにつまんでいこうと思いますが、きっと旦那と息子に食べられちゃいます(--;)

 

じゃがポックル 2箱

f:id:miyarock:20200625170117j:plain

北海道土産の定番ですよね~(*´∀`)♪

大好きです!! 

f:id:miyarock:20200625170129j:plain

小袋が10袋。

小分けにしないで、どっさり1袋に入ってるのってないんですかね~? 

f:id:miyarock:20200625170144j:plain

サクサクした食感がたまらず美味しいですよね(^^)

私、今は油物を控えてるからか、結構油っぽく感じてしまってちょっとしか食べられなかったです(´・ω・`)

でも相変わらずの美味しさ♪

賞味期限。極端に短いのは一つだけ

気になっていた賞味期限ですが、じゃがポックルだけ10日後でした(;´・ω・)

結構早い・・・!と思ったんですが、じゃがポックルならあっという間に食べちゃうだろうし、生ものじゃないので多少期限過ぎちゃっても大丈夫だろうと思ってあまり気にしませんでした。

案の定あっという間になくなりました。

ただ、開封してなくても期限を過ぎると湿気たりすることがあるのでそこは要注意ですね。

途端に美味しくなくなっちゃいますから(T_T)

 

他の物は、賞味期限まで1ヶ月以上ありました。

これだけ長ければ全然問題ないです(^^)

お得だった?どこで買える?

ざっと計算してみたところ、サイトには3980円相当と書いてありましたが、4500円以上ありました。

送料無料で2980円で購入できたのでとってもお得でした!

ハズレの商品が多いとお得とは言えなくなっちゃいますが、今回届いたものにハズレはなかったし、食べたことのなかったお菓子を試すことができてラッキーでした。

 

ただ、この復袋はお得がウリなのではなくあくまでも「支援」なので、あまりお得を求めてはいけないかもしれないですね(^^)

 

記事を書いてるうちに、私が購入したのは終了してしまったようです・・・が、もっとボリュームのある6000円の応援箱ならまだあるみたいです!


 

6000円の方には、六花亭から1点、ロイズから1点、白い恋人1点、じゃがポックル1点が必ず入ってるそうです!

他にもラーメンやプリン、花畑牧場のキャラメルなども入ってるかもしれません(^^)

人気のようなので、すでに売り切れの際はごめんなさい(^^;

 

★他にもいろいろ復袋出ています↓↓

 


 

釧路空港からお届け♪

入ってるかもしれないもの↓

ロイズ、六花亭、ブラックサンダー、花畑牧場、白い恋人、じゃがポックル、ラーメン、夕張メロンゼリーなどなど・・・

 


 

こちらは冷凍便の福袋。

入ってるかもしれないもの↓

じゃが豚、いくら醤油漬け、北海道ピッツァ、よくばりカタラーナ、松尾ジンギスカン、ふらの雪どけチーズケーキなどなど・・・

スイーツ、海産品、お総菜などが入っているようです。

 


 

お菓子より海鮮が食べたいという方にオススメ(^^)

いくらと明太子が絶対に入ってる!

ほか、海鮮3種が入っています。

 

***

 

今回購入した北海道の復袋、ほんとに買ってよかったし「何が入ってるかな~♪」っていうワクワクドキドキ感を味わえて楽しかったです♪

今回紹介した商品はどれもオススメなので、今後物産展などが再開された時にはぜひ手に取ってみてください(^^)

 

ネットでは北海道に限らず、福岡や熊本などの復袋もあります。

我が家は次は北海道の海鮮復袋を買おうかと話しているところです(*´∀`)

 

こうした形で支援できるのって良いですね♪

 

でも・・・早く安心して観光ができる時が来ると良いですよね(*´ー`*)

 

 

 

 ポチっと応援してくださると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ