更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

数ヶ月ぶりに1人前完食できました

 

ここ数日体調が良い日が続き、動悸もほとんど気にならないし胃もたれもあまり感じなくなりました。

3日連続、夕飯に白米を食べることができたし、その後気分が悪くなることもありませんでした。

それまでの夕飯は、ゆで卵1個とバナナだけ・・・みたいなメニューでした

そして今日のお昼、そうめんを食べたのですが・・・

 

ついに1人前完食することができました!

 

これは私にとっては大事件です!

事件て(^^;)

一人前食べきれたなんて・・・何ヶ月ぶりだろう(T_T)

今までは、そうめんは半分食べるのがやっとでした。

半分でも無理矢理押し込むくらいだったんです。

それが、1人前食べれたなんて・・・!

 

ちなみに食べたのはこちら↓ f:id:miyarock:20190906142324j:plain

冷やし納豆そうめん

美味しいし、ツルツルと入っていく感じでとても食べやすいのでお気に入りです。

簡単だし(^^)

何より、そうめんがめっちゃ余ってる(^^;) 

 

以前、うどんバージョンをご紹介しました↓

www.miya-kounenki.com

 

納豆を食べていれば栄養が摂れている気がして、なるべく納豆は毎日食べたいなと思うんですが、実際は胃の調子が悪い日は全然食べれないので週2くらいの頻度です(--;)

食べれる量が少ないので栄養を摂ることに必死なんですよね。

全然食べれない日は飲むゼリー1個だけの日もありますから。。。

機能性ディスペプシアの方はみなさんそうだと思いますが、食べれるときにできるだけ栄養のあるものを口にしたいなと思っています。

 

f:id:miyarock:20190906141755j:plain

 

今日は起きた時から、今日も調子良さそう!と直感しました。

朝からお腹がグーグー鳴っていたし、体が食べ物を欲しがっているのを本能的に感じたというか。。。

朝ごはんをいつもの量食べても、まだいけるんじゃない?っていう余裕があったんです。

 

一か八かでお昼を1人前用意しました。

途中、何度かやばいかも・・・と思う時もありましたが、休みながらなんとか30分かけて食べきることができました(^^)

 

あまりに嬉しくてブログに書きましたが、1人前食べる事ってごく普通のことなんですよね(^^;)

でも、その普通のことができなくなっていた私。

私というか私の胃・・・今日はよく頑張ったと褒めてあげたいです(笑)

 

でも、これで有頂天になってはいけない事も分かっています。

調子が良かったのに急降下することはしょっちゅうですからね(^^;)

今まで何度もそれで失敗してきました。

お昼は食べれたけど夕飯は別です。

でももし夕飯も食べられたら・・・めちゃくちゃすごい進歩です(^o^)

 

でも、まずは1人前食べられたことに感謝です♪

少しずつ少しずつ、以前のように食べる事ができたら・・・と思っています。

あとどのくらいかかるのか分からないし、もしかしたら更年期が終わるまで治らないのかもしれない。

それでも一歩ずつ進んでいるんだと信じて、食べることに感謝しながらその時を待ちたいと思います(^^)

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村