更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

体調を崩していました。そして新たな試み。

更新が遅くなってしまいました(>_<)

ここ数日は体調の悪い日が続き、ブログにまで手が回りませんでした。。。

 

今週の日曜日から急に胃の調子が悪くなり、水分以外受け付けなくなりました。

水曜日辺りから少しずつ食べられるようになりましたが、また体重が減ってしまい精神的にもかなり辛い状態になりました。

胃が悪くなるのと同時に動悸も酷くなり、おまけに頭痛も襲ってきて、毎日寝込む事が多くなりました。

症状は今は落ち着いています。

ここ数ヶ月はここまで体調が悪くなることはなかったのでかなりダメージを受けました(T_T)

 

そんな中、新たな試みもありました。

鍼灸院に通い始めました。

 

f:id:miyarock:20191213132116j:plain

 

前から興味を持っていたんですが、料金が高いし本当に効果があるのか分からないので迷っていたんです。

でも、ツイッターやネットの口コミでとても効果があったというコメントを見て、私も行ってみたい、試してみたい!という気持ちが高まっていきました。

そんな時、たまたま鍼に通っている友人に会い、鍼灸院に行きたいと思っていることを相談してみたんです。

そしたら、友人が通っている鍼灸院を紹介してもらい、絶対オススメだからとゴリ押しされて行ってみることになったんです。

 

そして昨日、その鍼灸院に行ってきました。

結果的に・・・

 

行って良かったです(^^)

そして、しばらく通ってみることにしました。

症状がすっきり改善するかどうかは分からないけど手ごたえは感じました。

 

鍼灸は私のような更年期障害や機能性ディスペプシア、自律神経失調症などにも効果が期待されています。

私のブログを見に来て下さる方の中にはそのような事で苦しんでいる方がたくさんいらっしゃると思います。

そして私と同じように、鍼をやってみたい!と思っている方もたくさんいらっしゃると思います。

 

そんな方の少しでも参考になれるように、これから数回に分けて鍼灸院の体験記を詳しく書いてみたいと思います。

鍼灸院って、普通の病院と違って謎が多いですよね(゜゜)

気軽に行けるところというイメージはあまりありません。。。

ましてや保険が効かないので料金が高いし(一部保険が利くそうですが・・・)、具体的にどんなことやるの?って疑問に思う方も多いと思います。

鍼灸院によって違いはあると思いますが、こんな所なんだ~と分かってもらえたらと思っています。

たった一回の体験でも、先生の話などから得るものがたくさんあったので、次回から詳しく書いていこうと思います。

いつまで通えるのか分かりませんが・・・どなたかの参考になれたらと思います(^^)

 

今後また体調が悪くなることも考えられるので、更新が滞っていたら体調が悪化したとお察し下さい(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村