更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

楽天購入品&ヨガが私にもたらす効果とは!?

今日は旦那は仕事、息子はサッカーの練習に行ってるので、私は家で一人ゆったりと紅茶を飲みながらブログを書いています。

至福のひと時です(^^)

 

f:id:miyarock:20190923225333j:plain

 

先日、楽天で購入した品物が届きました。

 

f:id:miyarock:20191229004205j:plain

ヨガマット

 

ヨガマットは元々持っていたのですが、息子が筋トレを始めて私のを使い始めたのであげてしまいました。

前に使っていたのが落ち着いた色だったので、今回は明るい色を選びました。

やっぱり新しいものを使うと気分も上がります!

 

ヨガマットがなくてもヨガはできますが、マットを使うと「私、ヨガ頑張ってる~」「今日もいい汗かいた~」って気持ちになれるので(^^;)

実際には汗かくほどやってませんが、この達成感が大事です(笑)

 

そしてこちら。

f:id:miyarock:20191229004216j:plain
フォームローラー

 

これは、背中のコリを何とかしたくて買いました。

旦那は滅多にマッサージしてくれないし、ツボ押しは背中だとやりにくい・・・

でも、この上に乗って背中をゴリゴリすれば気持ち良さそう!

 

早速試してみましたが、やっぱり気持ち良い!

でも、当てるポイントを間違えると痛い!!

結構、物が固めなので(^^;)

慣れるまで、椅子の背もたれと背中で挟んでゴリゴリしています。

やっぱり気持ちいいです♪

他にも、足をゴリゴリ、首もゴリゴリやってます。

 

あと、もう一つがこちら。

f:id:miyarock:20191229004228j:plain
ヨガソックス(滑り止め付き)

 

私は一年中、家では靴下を履くんですが、普通の靴下でヨガをするとめちゃくちゃ滑るんです。

するとポーズが崩れてしまってすごいストレス・・・(--;)

 

普通の滑り止めの付いたソックスも持ってたんですが、それでも足とソックスがだんだんズレてきてしまうんです。

 

5本指のこちらを見つけた時、即行でポチッ!

f:id:miyarock:20191229004243j:plain
 

履いてみるとこんな感じ。

 

f:id:miyarock:20191229004256j:plain

 

見た目はちょっとオシャレじゃないかもしれないけど快適になりました♪

 

今回は、楽天のお買いものマラソンの期間中に、クーポンを使って半額でゲット!

お買い得でした~。

 


 


 


 

 

ヨガはまだまだ初心者で、ビックリするくらい体が固いです。

でも、ヨガを始めて呼吸が楽になりました。

それまでは、息苦しいと感じたり、吸っても肺まで届いてないような感じがしたり・・・

 

肺は自分で動くことができず、周りの筋肉によって膨らみ呼吸をしています。

だから、肺周りの筋肉をほぐしておく事はとても大事なんだそうです。

私の呼吸が楽になったのは、ヨガで筋肉をほぐしたのが良かったのかもしれませんね(^^)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村