更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

機能性ディスペプシアを改善!?『LG21 ヨーグルト』

先日、フジテレビの「ワンガン夏祭り」に家族で行ってきました。
当日は、体調は悪くなかったけど、胃もたれしていたので何も食べれませんでした。
お出掛け先で美味しいもの何も食べれないって結構辛いです(T_T)

 

f:id:miyarock:20190823141817j:plain

球体展望室から見たレインボーブリッジ


私の胃の不調は、更年期による機能性ディスペプシアということなのですが、先日「ヨーグルトのLG21が機能性ディスペプシアを改善する」という情報を目にしました。

このヨーグルトがどうして機能性ディスペプシアに効果があるのか、調べても詳しく理由が書かれていなかったのですが、LG21乳酸菌(OLL2716株)が胃酸に強く胃で働くことがポイントのようです。

 

LG21といえば、私はピロリ菌を除菌している時に1週間だけ毎日 食べていたことがありました。

OLL2716株がピロリ菌を減少させる効果があり、除菌成功率が上がることが研究で立証されているようなんです。

なので、私は病院の先生から「除菌中の一週間はLG21を食べると良いよ~」とアドバイスをもらっていました。

結果、LG21のおかげかは分かりませんが除菌には成功しています。

 

でも、機能性ディスペプシアに効果があるというのは初耳でした。

もし少しでも効果があるなら試してみたい!

「胃で働く」というフレーズも気になります。

とりあえず、あれこれ考えるより試してみる方が早いので早速買ってきました。

 

f:id:miyarock:20190823141903j:plain

 

飲むヨーグルトタイプを購入。

食べるタイプだと1個食べきれない事もあるので、摂取しやすい飲むタイプにしました。

 

ピロリ菌除菌が終わってからずっと食べていなかったLG21。
一個130円くらいするので・・・
毎日食べると1ヶ月で4000円近く・・・私にとっては結構な出費です(^^;)

でも、ヨーグルトを食べるだけで胃の調子が良くなるならやっぱり試してみたい!

 f:id:miyarock:20190823142022j:plain

 

12週間毎日食べることが勧められていますが、とりあえず1ヶ月食べてみて何かしら変化があれば続けてみたいなと思っています。

 

今、8週間チャレンジキャンペーンというのをやっていて、応募マーク4枚を送ると抽選で1000名に8週間分の明治プロビオヨーグルトギフト券14枚(1枚で4個と引き換え可能)が当たるようです。

※2019年9月10日(火) 当日消印有効

 

これが当たれば8週間も無料で試せることに♪

1000名だと当たるのは難しいかな・・・?

でもすでに4枚あるし、何口でも良いらしいので応募してみようと思います。

 

ヨーグルトを食べるだけで症状が緩和されたらラッキ~♪くらいの軽い気持ちで続けてみます(^^)

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村