更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

【飲み方いろいろ】お酢が苦手な私でも飲める『美酢』

 

今日は午前中に乳がん検診に行ってきました。

市で行われている集団検診で、2年に一度ですが2200円で問診、視触診、マンモグラフィーが受けられます。

普段から触診を自分でするようにしていますが、やはりマンモグラフィーを受けると安心感が違いますよね。

追加で、エコー検査も受けられたらもっと安心だと思いますけどね(^^)

 

f:id:miyarock:20191029134511j:plain

 

今日は私のお気に入りを紹介したいと思います。

 

美味しくて体に良い飲むお酢「美酢」

飲むお酢ってたくさん色んな商品が販売されていますよね。

健康志向な方なら飲んでいる方も多いのではないでしょうか?

その中でも、とーっても美味しくて毎日私が飲んでいるのがこの美酢なんです。 

 

美酢とは?

100%果実発酵酢から作った果実のおいしさを楽しむ飲むお酢です。

マスカット、ざくろ、パイナップル、もものフレーバーがあります。

 

お酢の効果とは?

・ダイエット

・便秘解消

・美肌効果

・疲労回復

・高血圧抑制

・血糖値低下  

 

飲み方

水、炭酸水、牛乳、豆乳、ビールなどで割って飲みます。

炭酸水 3:1

牛乳  2:1  

ビール 4:1

ですが、基本的には好みの濃さで良いと思います。

 

f:id:miyarock:20191029134538j:plain

 

前からずっと気になっていたんですが、お酢がそんなに得意ではない私。。。

健康に良いのは分かってるけど・・・本当に美味しいの?

という感じでずっと買えずにいました。

でも、先日スーパーで特売ワゴンの中にたくさん入れられてる美酢を発見して、ついに買ってみることにしました。

ワゴン売りにすぐ食いつく(^^;)

 

ざくろ味を買ってみました。

900mlも入ってるしちゃんと飲みきれるかな・・・とちょっと心配になりつつも、とりあえず牛乳で割って飲んでみることにしました。

 

美酢だけ注ぐとこんな感じ。

初めてなのでちょっと少なめに入れました。

おおぅ・・・赤い・・・(・・;)

f:id:miyarock:20191029134604j:plain

 

牛乳を入れたらドロッとした感じになりました。

ちょっとフルーチェっぽい。

いただきまーす!

f:id:miyarock:20191029134628j:plain

 

えっっっ Σ(゚∀゚*)!!

おいしい!!

これ、お酢!?

 

イメージしてた味と全然違ったのでビックリしました!

なんで今まで買うのを躊躇っていたんだろうと悔やむくらい美味しいです!

 

牛乳で割ると、ちょっとフルーチェっぽい感じになります。

結構甘いんですが、飲んだ後に酸味がカーッと来る感じですね。

水や炭酸水で割ったらもっとさっぱりと飲めると思います。

私は今あまり胃の調子が良くないので、お酢飲んだらダメかな~と思いましたが全然大丈夫でした(^^)

 

豆乳でも飲んでみましたが、牛乳よりも甘みが増したような気がしました。

他にも色々な飲み方がありそうですね。

これからの季節にピッタリだし、本当にとっても美味しいのでぜひオススメしたいです!

 

コストコで安く買えるようですが楽天にもありました

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プチジェル 美酢(ミチョ) ざくろ(900mL)【CJ】
価格:888円(税込、送料別) (2019/5/24時点)


 


 

 

こんなに美味しくて健康に良いならリピ決定です♪

興味ありましたらぜひ(^^)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村