更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

【鍼】パイオネックスからファロスに変えました【レビュー】

 

以前ご紹介した円皮鍼。

 

www.miya-kounenki.com

 

鍼灸院に行かない間はこの円皮鍼を貼っています。

貼るツボによってとても効果を感じるのでずっと愛用しています。

 

 

愛用してるのはセイリンのパイオネックス。

針の長さを選べるし目立たないし剥がれにくいのでとても使いやすいです。

 

で、ストックがなくなりそうなのでまた注文しようかなと思ったのですが、色々見てたらちょっと気になるものを発見。

 

 

ファロスの円皮鍼。

こちらも同じように貼る鍼。

でも値段がセイリンの約半分

 

安いに越したことはないし、効果が同じなら使ってみたい・・・!

 

ってことで思わずこちらをポチしました~(^^;

 

f:id:miyarock:20200519012439j:plain

すぐ届きました

 

ファロスもパイオネックスと同じ100本入り。

針の長さは0.9mm、1.1mm、1.35mm、1.6mmから選べます。

私が選んだのは0.9mm。

 

f:id:miyarock:20200519012454j:plain

 

箱を開けたらこんな感じでした。

10個ずつ連なって入っていました。

パイオネックスと比べると結構雑な感じ・・・

パイオネックスは個装

まぁ値段がお安いですからその辺は仕方ないですね。

 

f:id:miyarock:20200519012514j:plain

 

一枚だけ取り出してみました。

真ん中に針が付いてるの分かりますか?

早速肌に貼ってみまーす。

 

f:id:miyarock:20200519012530j:plain

 

胃の調子を整える足三里に貼ってみました。

ちなみに、パイオネックスと貼り心地など比べるために、左脚にファロス、右脚にパイオネックスを貼ってみました。 

 

f:id:miyarock:20200519012544j:plain

 

パイオネックスは安定の貼り心地でピッタリくっついています。

 

f:id:miyarock:20200519012600j:plain

 

ファロスもピターッと貼り付きました。

ただ、商品レビューによると、形が四角なので徐々に角からめくれやすくなると書いてありました。

確かに・・・

角って剥がれやすいですもんね。

 

とりあえず、このまま5日間貼ったまま過ごしてみました。

 

その結果がこちら↓

 

f:id:miyarock:20200519012614j:plain

 

両方ともまだちゃんとくっついています。

でも、よく見ると・・・

 

f:id:miyarock:20200519012626j:plain

 

ファロスの方はやっぱり角から少しめくれていました。

でも取れてしまいそうな程ではなかったですねー。

少しめくれてはいたものの、その後もちゃんと肌に貼り付いていました。

長くても1週間で交換するようにしています

 

効果のほうも変わりないと思います。

ずっと貼っていると効果が分かりにくいけど、強い症状が出た時に貼ると、翌日には症状が良くなっていることが多いです。

あくまでも私の場合です

 

製造は中国

 

効果が同じなら、このままこちらに乗り換えようかな~と思ってますが、使っていくうちにやっぱり剥がれやすかったり効果がいまいちだと思ったときは、パイオネックスに戻そうかなと思っています。

 

今のところはファロスでも問題なし!

 

たくさん鍼を使う方、お安く済ませたい方にはファロスがオススメです(^^)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村