更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

プロゲステロンクリーム④【生理が順調です】

先日、1人分が食べきれずによく食べ物を残してしまうと記事にしましたが・・・

 

miyarock.hatenablog.com

 
昨日、スーパーでこんなの見付けました。

 

f:id:miyarock:20191229022640j:plain

大好きなチーズ蒸しケーキが、ミニサイズの個装になって4個入っています。

即かごに入れました(笑)

 

これは今の私にとってはとてもありがたい!
パンも一袋食べきれないことが多いですからね。

他に、イチゴスペシャルもミニサイズ個装になって一緒に並んでました。

イチゴスペシャルってこれですよ~↓

f:id:miyarock:20191229022559p:plain

※画像お借りしました

 

イチゴスペシャルも美味しいですよね~♪

バナナスペシャルも好きです(^^)

こちらも欲しかったけど、賞味期限が短いので今回はチーズ蒸しケーキだけにしておきました。

 

f:id:miyarock:20191229022415j:plain

 

ちょっと小腹が空いた時とか、カロリーが気になる時にも良いですよね。

一度にたくさん食べれない私には、こういったミニサイズが色々出てきてくれるとほんとにありがたいです♪

 

今日は胃の調子が良いので2つ食べましたけど(^^;)

 

f:id:miyarock:20191229022349j:plain

 

さて、プロゲステロンクリームを使い始めて3周期目に入りました。

生理不順な私は、だいたいの感覚で塗るタイミングを計っています。

が、今回はすごく良い感じで生理が来ました!

普段は2ヶ月くらい生理が来ないこともざらなんですが、今回はきっちり28日で生理が来たんです。
28日周期なんて何年ぶりだろう!

 

これはもしや、プロゲステロンクリームのおかげ・・・?

 

なんて勝手に解釈してますが、周期12日目から塗り始め、途中塗らない日もありましたが、生理予定日の前日からクリームをストップし、その後きちんと予定日に生理が来た感じでした。


クリームの使い方についてはこちら↓

miyarock.hatenablog.com

 

排卵したかどうかは分かりませんが、すごく良い感じに生理が来たので、この調子でクリームの使用を続けていこうと思います。

 

排卵も気になるので、基礎体温もやはりつけた方が良いのかな・・・
排卵なんて、40代に入ってからしてないような気がするんですが(--;)
婦人科検診では毎回卵胞は確認されています

基礎体温なんて妊活以来ですが、やはり体のリズムを知るためにもチェックしていかなきゃな~と思っています。

 

生理がこのまま順調に来てくれれば、私のクリームの塗り方は合っているということなんでしょうかね~。

 

人によってプロゲステロンクリームの塗り方は違うので、こちらの本をまず読まれることをお勧めします↓

 

 ちなみに、豆乳を毎日飲んでイソフラボンも摂取しています。

イソフラボンを意識して摂るようにしてから、おりものが数年ぶりに出現したので、しっかりエストロゲンの役目をしてくれていると思います。

 

イソフラボンについてはこちら↓

www.miya-kounenki.com

 

  

miyarock.hatenablog.com

 

自分の体で人体実験しているようですが、良いと言われているものはどんどん試していきたいし、自分でできることは可能な限り努力していきたいと思っています。

もちろん、お医者さんにも相談して薬の力も借りながらですけどね(^^)

その中で、何か一つでもみなさんの参考になるものがあればいいな~と思っています♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村