更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛、吐き気・・・ 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

肌のカサつきはこれで解決!メイクの上から保湿できる『プリュ リバイバルミスト』

台風一過で暑い暑い言ってたのに、昨日からは一気に気温が下がりました。

台風が過ぎたら秋がグッと深まると言ってましたが、やはりこれからどんどん肌寒くなっていくようです。

 

そうなると気になるのが・・・乾燥です。

私はかなりの乾燥肌でして・・・。

夏でも顔がテカテカする事がほとんどありません。

むしろ、手や足、お腹周りなどは夏でも粉がふいてしまうほどの乾燥肌なんです。

保湿クリームは一年中塗っています。

 

そして、何と言っても一番乾燥してしまうのがです。

冬はきちんとお手入れしないと途端に荒れてしまいます。

朝晩のお手入れはもちろん、乾燥する季節は日中のお手入れも欠かせません。

日中はメイクをしていることがほとんどなのでミストタイプの化粧水を使っています。

 

今まで色んなミストを使ってきましたが、ずっと気になっていたこちらのミストを初めて購入し一ヶ月程使ってみたので、今回はその使用感やおすすめポイント、私なりの使い方などをご紹介したいと思います。

 

f:id:miyarock:20191014212802j:plain

 

プリュ リバイバルミスト

どんなミストなの?特徴は?

こちらは美容成分たっぷりの炭酸化粧水になります。

どんな美容成分が入っているかというと・・・

プラセンタ、Wヒアルロン酸、フラーレン、大豆エキスなどなど、19種類が使われているのだとか。

出雲湯村温泉水が使われているのもポイントですかね。

角質を柔らかくして、肌をスベスベにしてくれるようです。

 

炭酸化粧水ってよく聞くけど、炭酸を肌に浸透させるとどんなことが起きるかというと・・・

入ってきた二酸化炭素を不要物と認識し、酸素や栄養を増やすために巡りを良くしようとすることで加齢などで弱った肌をイキイキと元気にしてくれる・・・となるようです。

要するに、刺激を与えて活性化させるということですかね?ざっくり言うと。

 

f:id:miyarock:20191014212817j:plain

使い方

化粧水なので、お風呂上がりや洗顔後など、今まで通りの使い方で良いと思います。

が、私は日中の保湿ミストとしても使っています。

それが一番の目的で購入しました。

スプレータイプなのでメイクの上からでも簡単に保湿できます。

 

使用感

炭酸化粧水とのことですが、肌が痛く感じる程のパチパチ感はありません。

炭酸加減がどの程度なのか見るために、手にスプレーしてみました。

 

スプレーした直後↓ 

f:id:miyarock:20191014212839j:plain

 

5秒後くらい↓

f:id:miyarock:20191014212852j:plain

 

手に直接スプレーすると若干ピリピリします。

スプレーした直後は色が真っ白ですね。

でも数秒で透明に変わりました。

まず一旦手にスプレーしてから顔に塗る方もいるようですが、それだと炭酸の意味がないような気がします・・・。

 

肌に付けてみてまずビックリするのがその浸透力

スーッと肌になじんで、あっという間に化粧水が吸いこまれていきます。

これは私の肌が優秀だからではありません(笑)

この浸透力については多くの方がレビューしていました。

肌が珪藻土なのかと思うくらい、ほんとにあっという間に浸透していきます。

 

浸透した後の肌はさっぱりしています。

私は乾燥肌なのでしっとりが好きなんですが、こちらは複数回スプレーしてもさっぱりな使用感でした。

でも肌が突っ張るようなことはなく、きちんと保湿されていると思います。

うーん・・・でも正直ちょっと物足りないかな・・・と感じましたね。

私が乾燥肌だからかもしれませんが・・・。

 

そして、私のこのミスト最大のお気に入りポイントは、ずばり香りです。

効果じゃないのかよ!と突っ込みたくなるかもしれませんが・・・

ほんとに良い香りなんです!

柑橘系の爽やかな香りに一気に包まれますよ~(*´ー`*)

これだけでも買って良かったと思えるほどです。

香りは残らないので不快に思う事はないと思います。

この香りはオレンジ油とラベンダー油が配合されているためで、癒し系な香りで私はかなり大好きなタイプの香りでした。

 

効果

一ヶ月間、朝晩のスキンケアと日中乾燥を感じた時にスプレーしてきました。

肌にどんな変化があったかというと・・・

 

  • 日中の保湿効果はばっちり♪
  • 毛穴が少し目立たなくなった・・・?
  • 肌のスベスベ感が増したかな・・・?

 

これがミストだけのおかげかは分かりませんが、日中の保湿効果は間違いなくミストのおかげです。

これが私が欲しかった効果なので大満足(^^)

良い香りも付いてきて癒されるし♪

 

朝晩のスキンケアでは、私は導入液として使っています。

正直、これだけでは保湿が足りません。

朝晩はしっかり保湿させたいので、洗顔後にまずこちらのミストを使い、その後にいつものスキンケアをしています。

 

やはりメイクの上からの保湿にオススメ

ミストタイプの最大の武器は、メイクの上から保湿ができることだと思います。

冬は油断をすればすぐに粉を吹いてしまう私には絶対に欠かせないものです。

こちらは油分も含まれているのでしっかり保湿キープもしてくれます。

私のような乾燥肌の方には、朝晩のスキンケアよりも日中の保湿ケアにオススメします(^^)

 

 

軽いし持ち運びもできるので、お出かけのお共にしていますよ~♪

もう少し小さい携帯タイプが出てくれたら嬉しいなぁ~

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村