更年期だって元気に美しく!

夫と小学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

新年のご挨拶

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

 

f:id:miyarock:20200101223359j:plain

 

どんなお正月を過ごされていますか?

私は近所の神社に初詣に行って、家族でお雑煮を食べ、夜はクリスマスに息子が高熱出したため食べ損ねたピザを注文し、テレビを見ながらまったり過ごしています。

元日はだいたいまったり過ごすのが恒例になっている我が家。

昔は遊びに飛び回っていましたけどね。。。

さすがにもうきつい年になりました(^^;)

 

さてさて、いよいよ令和2年の始まりですね!

オリンピックイヤーということで楽しみも多い年になりそうです。

 

そして、やはり気になるのは体のこと。

初詣でもしっかりお願いしてきましたが・・・

今年もとにかく健康を願う一年になると思います。

 

今年一番期待しているのは鍼灸ですね。

効果を感じますが、更年期の治療となるとやはり時間がかかるようです。

少しずつ少しずつ、楽になっていくのを感じられたらなと。。。

でも、そうしているうちに更年期終わってくれないかな?と思ったり。

鍼灸治療はお金がかかりますからね(T_T)

今年の医療費はいくらになってしまうのか今からビクビクしております(((((((・・;)

 

***

 

というわけで、平穏なお正月を迎えていますが、更年期の症状は休むことなく襲ってきています。

毎年お正月は2~3キロ太るくらい食べてしまうのですが、今年は胃の調子が悪いのでお餅も欠片程度(T_T)

初詣に行っても美味しいものがたらふく食べられずストレスが溜まる一方です(´・ω・`)

 

そんな中、ひょいっと入ったお店で売っていた私の大好きなお菓子。

 

f:id:miyarock:20200101222706j:plain

 

福島銘菓の「ままどおる」

これ、めっちゃくちゃ美味しいんですよ~!!

 

f:id:miyarock:20200101222720j:plain

 

中は白あんで優しいお味(*´ー`*)

胃もたれが心配だったけど一つだけ美味しくいただきました(*≧∀≦*)

お餅はたくさん食べられなくても、こうして大好物をいただくことができて満足です(^^)

 

美味しく食べられること、ぐっすり眠ること、遊びに行くこと。。。

これらは健康じゃないとできないことですよね。

更年期前には全く気にもしなかったけど、今は心の底から普通に生活できる事のありがたみを痛感しています。

 

今年もたくさんの気付きがあると思います。

そして、それをみなさんと共有、共感していけたらと思っています。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村